コンテンツへスキップ

英語落語がいい訳

水曜クラスと木曜クラスは一番新しいクラスです。

「英語が全く分からない」
「英語が嫌い」
でもそれを克服したい!
という方が多いクラスでもあります。

コメントを下さったのは7ヶ月の双子の赤ちゃんを持つ20代のお母さま。

彼女のがんばりが、クラスで共に学ぶ仲間にも伝染しています。

英語が
「暗唱していて、すごいなあ」というコメントが目立ちました。
「自分にも出来るかもしれない!」という勇気がわいてきますね!
これが仲間で学ぶ利点でもありますので、
ぜひこの波に乗って、今週学んだ事を暗唱するまで練習してみましょう。

落語を覚えている方が多かったですね!
今回初めて、覚えて来た事をペアで発表し合うという事にチャレンジしました。
来週もペアで発表し合いますので、
ぜひ、相手をあっと言わせて下さいね!
学んだ事をアウトプットすることで、学びが定着します。
お子さんにもぜひ聞いてもらって下さい。
日本語でやってみるだけでも、話の流れを覚える事が出来て、
英文がでるのもスムーズになりますよ!

さて、英作文はいつも難しいですが、
いつも動詞を見つける事から初めて、主語(〜は)を考えて下さいね。
・・・に含まれる意味合いを深く考えるのも難しいですね。
なるべく知っているボキャブラリーの中で考える事もやってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA