【11/3レポート】English Marketイングリッシュマーケットは大盛況

まるで海外に来ている気持ちで英語でお買い物してみませんか?

ルールはただ一つ。

出店者もマーケットに来たお客さんも皆、英語を話す事。

 


入った瞬間から英語の世界!
Yes, Noだけできれば大丈夫「世界一カンタンなEnglish Market 」

 
英語が分からなくなったら
レスキューブースで常駐するバイリンガルボランティアさんに
何でも聞く事が出来るという!!

蓋を開けてみると、
出店者は約20店舗
来場者は子供を含めると200人を越えた大盛況!
英語を使わなければいけない。
使わないと、本当に商品が買えない。
使う事に意味のある空間がこの日本の、この熊本で開催できたことは本当にすごい!!

心温まるバンド演奏

 

子供達に大人気のあっきーのマジックショー

英語を使う事で、躍動感、高揚感、
さらに、皆が一同に英語を使うというルールを使って一体感まで生まれた。
英語をしゃべることで、お互いが日本語で話すより話しやすくなったり、
初対面でも皆が友達のような感覚。
家族のような感覚。
連帯感・一体感、全てが新しい。

なんだかリミットが外れたような、
人格が変わって英語をしゃべったような、
そんな風に話してくれた参加者の方もいらした。

ここまでの空間になるとは、予想以上。
本当に感動。

 

センス溢れる手づくり小物

 

こだわりのお野菜

美しいクリスタル

などなど他にもすっごく素敵なお店がたくさん!!

皆が集まったらこんなにすごいことができちゃうんだ!!

またやりた〜い!

 


 ※木曜クラスの受講生募集中詳細はコチラ
ご興味のある方がいらっしゃれば、最初からがオススメです!

■11月13日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ

12月は11日(月曜日)開催
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランド)を保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ
■11月18日(土)14:00-16:00 わかちゃんの性教育講座第3回 詳細はコチラ
■11月25日(土)12:50-14:20とにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
ハロウィーンレポート
 

教えてママのメールマガジン

メールマガジンにご登録で、子育て中のママにぴったりの1日5分「おうち英語」の始め方&ママトコ英語フレーズ集PDFをプレゼント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*