コンテンツへスキップ

教えてママのマスコットが完成!

教えてママのマスコットであるボノボンが完成しました!

ボノボンの誕生に関しては、全くゼロの段階から、
Facebookグループの「教えてママを世界に発信!」に参加下さった
方々に投票を頂き、選ばれました!
みなさま、ご協力ありがとうございました!

ボノボンを作って下さったのはflicoブランドでおなじみの岡田桂子さんです。
けいこさんは子供服のデザイナーさんでいらっしゃるのに、
二つ返事で引き受けて下さり、あっというまにこのボノボンを誕生させて下さったのです!
話を聞いたら、パペットは作った事がないそう。
なのに、考える間があったのか?というくらい、Yesの即返事。
頼まれたら大体の事はYesで答えているというけいこさん!!
かっこよすぎます!

当初はこのようにデザインから。

色がつけられました。
当初はこの時点で、4つの候補がありましたが、
このボノボンが選ばれました。

ちなみに、この子も人気があったんです!
けいこさんはこの子もいずれ世の中に出したい!と!

この時点ではレレレのおじさん風。
これから、口が大きく開いて、
舌が自由自在に動く様に(発音が分かりやすくなるように)、
私の注文に一つ一つ丁寧に答えて下さって
思った通りの、いやそれ以上の出来上がりに!

こんなにかわいく完成ですよ!

ボノボンのボノボン撮影会を開催しました☆
口も開いて、舌も動いて発音も教えてくれるボノボン!
これから一緒に教えてママを盛り上げてくれるようでとても楽しみです^^

みなさん、ボノボン共々今後もよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA