コンテンツへスキップ

【レポート】90分間英語漬け〜ピクニックスピーキング

今日の90分間英語づけ

今回はアメリカ、インドネシア、エジプトから
4人のInternational guests と熊大の寿一郎先生をゲストに迎えて、英語づけ。

最近は色々なところで勉強会に参加したりして、出会いも多く、
出会いが出会いの連鎖を起こしている。

4月にはお花見。
外で開催したら、開放的な気持ちでとてもよかった。

「5月もピクニックにすればいいじゃない」というナイスアイディアをいただき、

ピクニックスピーキングイベント。

インターナショナルゲストが多かったので、それぞれが感じたカルチャーショックについて話した。

日本のマクドナルドは美味しいとか、
味が薄いとか
警察官が優しいとか
日本人の話の聞き方はジェスチャーが多くて、海外は言葉を返すとか。
なかなか面白い内容で皆でヒートアップした。

その後、日本人が海外に行って感じたカルチャーショックについても話したりして。

暑すぎるかな〜と思ったら、

大きな木がいくつもあるこの公園が、完璧な陰を作ってくれていて、

心地よい風と、楽しいおしゃべりと、世界の話が飛び交って、

なんとも嬉しい時間になった。

参加してくれたみなさま、ありがとう。

今度はこれを読んでいるあなたにも来て欲しいな。

☆・・・・・・・☆

しゃべれるしゃべれないは関係ない!とにかく話そう90分間英語漬け

毎月第4土曜日12:50分から開催(変更になる場合もあります、必ず問合せください)

場所:熊本市中央区白山3-3-2・代継公園

参加費:1000円

どなたでも参加可

 

 

Cover photo taken by fumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA