コンテンツへスキップ

ママの習い事、ご主人の理解は?

新規クラスは8名のママたちとスタートしました。
6月中は生徒さんを募集しています。
今回、入会を迷われた方の中で、
「私は行きたいのだけれど、主人がいい顔をしない」
「専業主婦なのに自分にお金を使うことに引け目を感じる」
とありました。

教えてママは、ママの為の学びでありますが、
ママだけの学びではありません。
詳しくは「なぜママが学ぶの?5つの理由」をご覧下さい。

それにしても、実はこの議論は初めてではありません。
そこで、今までの生徒さんたちの声を紹介したいと思います。

お子さんが4歳と1歳の新クラスに入られたママも、
大賛成とは言えないご主人を気にされて、入会されました。

少し気になっていたのですが、
なんと第1回目の講座後に以下のメールが来ました。以下そのまま抜粋


こんばんは!
昨日は初レッスン、やはり楽しかったです!
みなさんも優しそうな方ばかりだし^^
先生から今朝頂いたメールも何度も見ています!
そして今日早速EZキャッチを子どもに使う機会に恵まれました!

教室に通うと決めた日から、なんだかウキウキして
サボり気味だった主人へのお弁当も完全に再開しました!


とのメッセージが!!!
ご主人へのお弁当再開!!
英語にも”Happy wife, Happy life”
(奥さんが幸せだったら、家庭自体が幸せになる)

とあるように、奥さんが満たされていて、
ニコニコ笑っていたら、ご主人も家にいるのが楽しくなりますよね!
そして一緒にいるご主人や他の家族にも優しくできて、感謝が溢れてきますね!


お子様が1歳のKさんも、ご主人が
「今更なんで英語?」と言っていたらしいのですが、
先日、こんな話をして下さいました。
「主人が私がこの教室に通う様になってすごく変わったと言います。
レッスンがあった日の私は、今までと違いとても機嫌がいいみたいで
今では、『今週は英語ないの?英語だけは続けて行っておいで!』と言いってくれます。
恐らく今まで子どもと二人っきりで家にいる生活だったのが、
外に出て色んな人と出会い、共に学んで、それを家でも子どもと使ったりして、
主人への態度まで変わったんだと思います。
これから仕事へ復帰しますが、仕事と両立して通いたいと思います!」


 

Happy wife, Happy life! 

無料体験実施中!
詳しくはコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA