コンテンツへスキップ

海外移住が現実に!?

今年の夏からいよいよベトナム移住!


お家で英語を話してみよう〜!
教えてママの緒方です。
おしまま木曜クラスでは3名がベトナムに1週間滞在して、
帰って来られました。そしてその3名のトークが炸裂!

ベトナム親子移住を考えている方、
親子留学のシステムを考えている方などなどのお話が
ヒートアップして今回の英語のレッスンはできないという事態に!!

「みんなの常識」は「自分の常識でなくてもいい」


みなさんの話は、普段私たちが 常識と考えていること例えば 
・仕事はするべき
・転職は避けるべき
・周りと合わせるべき
・少しくらい嫌でも我慢すべき
・妥協が必要
などなどその常識を覆す人たちがすぐ隣で話しているのですから、それを聞いた私たちも度肝を抜かれました。
あー別に、「みんなの常識」は「自分の常識でなくてもいい」んだなーって。

変わっていく生徒さん達

そんな三人組の他にも
・今年始めてホストファミリーなった方、
・初の海外旅行を決意した方、
・初の海外留学!を決意した方
などなど増えてきましたね〜〜! 
前の自分だったらこんな風には思わなかった!でもやってみようと思った!!とみんなの目が輝いています。


無理せず、流れに身を任せ〜

・やってみて、だめだったら変えれば良い。
・どんと構えて、やれることからやってます。
という生徒さんたちの言葉を聞いて心に響きました。
まさに今を生きている。

これを聞いて、この文章をシェアして、
私はみんなにみんな、そうして欲しいのではないです。

自分のスピードで、みなさんが、
なりたい自分に一歩近づくといいな〜と思います。
日本にもいいところも沢山ありますしね!

でも私も単純に
「これからの自分の人生がどんな方向にでも変えられる」
と勇気をもらったのは間違いありません。

いつでも、自分の方向を変えれる!

そう思うと、自分のタイミングで、動けるし
ワクワクがとまりませんね!

お知らせ

メルマガの不具合が生じています。登録したい!と思ってくださった方は個別にお問い合わせください。英語の絵本、 幼児英語、役に立つ英会話フレーズなど発信しています。

また3月は2時間の集中講座を開催予定です。英文法の基礎をこの機会にぜに固めてみませんか?
また詳細をお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA