コンテンツへスキップ

【レポート】お手当勉強会in 熊本市〜道具いらずですぐにできる!自分や家族のメンテナンス

ちょっとしたカラダの不調、
自分でケアできたら、お金も時間も節約できる!
何より、どこに行っても心強いですよね!

このたび、旅する・クラニオ。 主宰で、クラニオセラピストとしてご活躍の
フルヤ ユキコさんとのイベントを開催しました。
https://oshietemama.com/info/self-care/ ‎

イベントを開催した夜は、ゆるんだのか、
ものすごく眠たくなって、丸太のように寝てしまいました。

参加者の方に御礼を申し上げると、
同じような現象が!調整したのだと思います。

打合せの時にゆっこさんの施術を受けて、
ゆっこさんが、人にこんな風に
大切に触れているから、

一つ一つの動きが丁寧で、
わたしも大切にされている気がしてたんだ、
と妙に納得してしまいました。

これは、ユキコさんがおっしゃるとおり、
触れ方一つで、
コミュニケーションの革命が起きるのです。

触れ方の体験ワーク、
自然に細胞が心地よい方向にうごいていくお話、
膜のお話などなど

全て、点が線になっていく理論で、
更に学びが深く、より効果的に手当てができる、
と、わたしもお手当会がますます充実しそうです!
次回は8/20日に開催します!詳細はこちら

ご参加いただいた方は、色々な方法があったと思いますが、

まずは1つお気に入りのものから、今晩から試してみてくださいね!

わたしも早速昨晩は復習を兼ねて実践しました^^

足の甲にふれるのと、耳の施術、お腹も気持ちよかったな〜

【フルヤ ユキコさんご感想】

広子先生が教えてくださった操体法はとってもお手軽で、
今夜からすぐに使えそう。
自分で骨格調整ができるのはありがたいですよね。

ぶらぶら体操やカエル🐸の操体が、特に気に入りました!

私も〈まくのうちセラピー〉によるクラニオにて、
足のお手当てとおなかのお手当てをお伝えさせていただきました。

ちょっとした触れ方のコツで、
触れられたほうの印象はこんなにも大きく変わり、
そして意図しなくともカラダとココロはダイナミックに自己調整を始めるのだということに、
皆さん驚いておられました。

終了後は、みなさんと緑亭のお弁当を食べながら、
ワイワイおしゃべり。

終わってみたら、みなさん、今日集まるべくして集まったメンバー、という感じでしたね〜。

広子先生がお姉さまと開催している御船でのお手当て勉強会も楽しそう。
私も行ってみたいです♪

 

ゆきこさんは、〈おうちでできる講座〉フルバージョンを開催されています。

相手のことも、とっても丁寧に扱ってくださるゆきこさんです。

心も体も満たされる充実した時間になると思います。

ゆきこさんのクラニオの情報はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA