コンテンツへスキップ

That sounds so lid ってどんな意味? 英語落語発表!

今日は落語全4回が全て終わったので落語を発表しました。

本来ならば1人で二役するところですが、
今回は2人で悪がしこい骨董品やと店主と役を分けて発表しました。

みなさん、たくさん練習していたようですね!

・かよさんが全部覚えていて身振り手振りもすごくて感動した
・みんなが思ったより覚えていて私も頑張らなければとおもった
などたくさんのコメントをいただきました。


今週は木曜クラスにヤングアメリカンの
RobとNathan がきてくれました。

 

Young American とは?

「若者のありのままの姿を、音楽を通して社会に伝えたい」とミルトンCアンダーソンによって設立された非営利活動団体です。教育と音楽公演が活動の二本柱。

 

写真はNathan!

今回は来月にあるYAの3日間あるワークショップのプロモーションのために

来日したそうです。

 

Robは22歳、5回目の日本。
18の頃からYoung Americanの大学に所属していて、
パフォーマンスをしているとのこと。

ヒップホップダンスを8歳の頃から学んでいて、
今ではタップダンスなど、他のダンスも学んでいるとか。
影響を受けたのはマイケルジャクソン。
おばあちゃんがマイケルジャクソンのファンだったんですって。

今日Robから学んだフレーズは

That sounds so lid. 
楽しそうだね、 の意味ですが、
lid=coolの意味で使うそうです。
若者の表現で、Nathan は使わないそう!
面白いですね!

この時の板書はこちら

Nathan は just engaged!32歳。

ディレクターで、38名のヤングアメリカンのメンバーを統率している立場。
2004年にYAにパフォーマーとして所属して、
今はディレクターとして働いているそうですよ!

ヤングアメリカンにとってもに、
日本のコメディーに触れるのは初めてのこと。
落ちを聞いて大爆笑の2人でした!


The giver はチャプター2に入っています。

新出単語を押さえましょう。

来週はチャプター3が宿題です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA