コンテンツへスキップ

ツタヤ主催・無料親子体験会〜参加者さまご感想&子どもでなくて大人が学ぶ理由

熊本市内で英会話教室をしている緒方です⭐︎

イオンモール熊本 TSUTAYA嘉島店さんでの
ママとコHappy英会話 増刷記念会&無料親子体験会終了しました!

貴重な日曜に雨の中、みなさまご参加ありがとうございました。

本の監修をしてくださったJoe Tomei 先生も韓国から、
そして何よりいつも共に学んでくださっている生徒さんたちが
駆けつけてくださったこと、本当に嬉しかったです。

今回の体験会では、
 なぜ大人が学ぶのか?ということそして、
 子どもも大人も楽しめる英語のアクティビティーなどを開催しました。

このアクティビティーの中には、

・間違っても大丈夫。できるだけ早く大人が率先して間違おう!

・人と違うって面白い! 
声が大きい人もいれば小さい人もいる。
みんなが同じ社会はつまらない!


・自分と違うアイディアに、自分のアイディアを加えていくと、

1人では想像もできなかったとっても面白いものができあがる!

というメッセージを込めています。


ご参加くださった方のご感想

家族で楽しいレッスンも受けられてとても良い1時間でした!

イベントが始まる前に一緒に参加していた主人は

「俺、英語は苦手〜!好きになれんたいねぇ」

と言っていたのですが終わったら

「これは、やってみると確かに勉強になるね!覚えたもん!」

と言って、「It’s time to……」と3つのフレーズをTSUTAYAを歩きながら言ってました。

娘も知っている歌が流れて来たので、手拍子しながら歌って楽しんでました♬
あれからずっと同じ英語の曲を口ずさんでいます。

主人は早速、夕食の時に学んだフレーズを使い、
ご飯の時以外も応用して使ったりしています。

私もその姿を見て、一緒に参加できて良かったなぁと心から思いました。

ママとコのフレーズを夫婦一緒に覚える日が来ることを私の密かな目標にします。

お子様が2歳


このイベントに参加して、

改めて私も英語が好きだと感じ

私が英語が好きだということを

2人の息子に伝えていきたい!と思いました。

お子様が3歳、8歳


ご感想はここまで。
みなさんの率直なご感想だからこそ、本当に嬉しいです。

音声付きだから、好きな1フレーズから始められます。
おうちで簡単な英語をお子さんに話しかけてみませんか?

「ママとコHappy英会話」フレーズ集
今なら先着100名様に教えてママ・オリジナルクリアファイルをプレゼント♡

ここから購入できます<<<

私自身も母の影響で英語が大好きになりました。
私の母はミュージカルThe Sound Of Music の大ファンで、
主人公のマリアそっくりに、本当にそっくりに
歌を歌っていました。

子どもだった私は
英語が話せるなんてかっこいい〜〜〜と思ったのです。
(母親は実は英語はあまり話せなかったのですが。。)

そしてドレミの歌を英語で一緒に歌ったりしました。
それは今でも私の中にある心温まる豊かな記憶です。

母親が興味のあることに、子どもが興味を示すのは当たり前といえば当たり前。

なので、英語に周りの大人が興味があるのであれば、
自らが学ぶだけで、子供にも自然に英語に親しめる環境を作れるのではないか?
とママ向けの英語教室 「教えてママ」はスタートしました。

何より学ぶことは楽しい。

少しずつ、できなかったことができるようになる。

学びは私たちを前向きにさせてくれる。

大人になっても学び続けることは希望や勇気を与える。


共に学ぶクラスメイトはママ友とも違う人生の同志。

子どもたちにも、大人が学ぶ姿を見せて、
「学びが本来はとっても面白いこと」ということを
背中で見せたら、自ら学ぶ子どもに、
そして大人になっても学び続ける子どもになっていくのではないかなと思います。

そこで教えてママのクラスみんなで作った
シチュエーション別のお家で話す英語フレーズ集。
「このフレーズよく言う!」をみんなで出し合い1冊にまとめました。

その本が、今回増刷に!

感無量です。

今なら先着100名様に教えてママ オリジナルクリアファイルをプレゼント!
ここから購入できます<<<

#イオンモール熊本
#tsutaya嘉島店
#語学セクションに本が並んでいます
#教えてママ
#ママとコhappy英会話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA