コンテンツへスキップ

家庭教育学級でママ英語開催!

熊本市の月出小学校と山ノ内小学校の家庭教育学級でママ英語開催しました。
このような貴重な機会を頂き本当に光栄です。

参加者のみなさんに、この2時間でどんなことを学びたいかを聞き、
みなさんのご要望にそった内容にかえていきました。
やはり、英語への抵抗感を持っている方が多く、
それをできるだけ無くしてく為に、今回も即興アクティビティを交えてまなんでいきました。

保護者さまのご感想

2時間を終えると、
・間違っても大丈夫と思えた!
・このメンバーなら英語が話せそう!
・今日から家で子供に英語で話しかけてみよう!
と言うご感想が聞けました。

即興の大切さを再確認

皆さんの最初と最後のご感想が変わっていくのをみると
やはり、即興を広げていくことが、大切だ〜〜!と確信しました。

どんな自分でも大丈夫、とみなが安心して暮らしていける社会になればいいなと思います。

何より、みなさんが、笑顔いっぱい、笑いいっぱいの時間になったことがとても嬉しいです。

私も楽しくなって、家に帰ってからも今日学んだフレーズや歌が勝手に口から溢れました。

みなさんもそうだったらいいな〜〜!

#ボノボン大活躍
#即興#教えてママ#一般教室もあり#英語#英会話#託児あり#子連れ#ビギナー#初級#熊本市#中央区#東区#親子英語#English#日常会話#いつでも体験できます#英語育児#eigo #中央区 #東区

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA