コンテンツへスキップ

イースターイベントが開催されました☆

 

2017年もイースターイベントが開催されました。

あいにくの雨も忘れてしまう程、エッグペインティングに夢中になってしまいました

 

クレヨンを使ったりペンを使ったり、シールを使ったり、色んな模様で、

それぞれの個性が出て。楽しかった。大人になって絵を描く事ってなかなかないから子ども達の存在に感謝。

雨のためのプランB?まさか準備していなかったけど、いつも助け船を出して頂く。有り難い。

①英語で挨拶の練習

②イースターの絵本

③エッグペインティング

④エッグハンティング〜お菓子と英語の質問が入っているよ!質問に答えたらお菓子が食べられるよ!何個みつけられるかな?

⑤最後に別の絵本。

最後の絵本のおちは、エッグペインティングしていたら卵がふ化して、お母さんニワトリの元へ返っちゃって、今年のイースターの卵は無しね!って話!おもしかった〜

子ども達は、誰からも制御されることなく(か、誰も制御できず・・か)、大きな声だして、気持ちよく走り回っていたのに、絵本を読み出すとピタリ。みんな真剣に聞くから、やっぱり子ども達はお話が大好きなんだな、と思った雨の日の午後。

待てずに思わず卵を食べてしまう子どももかわいかった〜!

今晩くらいは家に飾ってくれるかな?

Have a Happy Easter, everyone! 

4月17日は英語で絵本の読み聞かせ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA