コンテンツへスキップ

英単語を覚えたいなら必ず○○にして!語彙力を増やすために新しいツール導入しました!

熊本市で英語教室をしている緒方です。
よく、英単語を覚えたい、語彙力を上げたい、などの声を聞きます。
どうしたら、単語を覚えられ、語彙力をつけられるのでしょうか?

夏休みに特別講座で、外部の先生をお呼びして聞いた言葉の中に

「やっぱり英語の上達に早道はない。

面倒くさいことをしている人こそ伸びる」とあり、

私も英語をとてもがんばっていたカナダ留学時代に単語帳を作っていたのを思い出しました。

私が大切にしていたポイントは、

・英単語ではなくて、文章にする。

単語だけではどんな風に使うか分かりません。

・自分だけのお気に入りの文章を選ぶ

これは私がよく使う!という言葉は人によって違うと思います。

ぜひ自分なりのmy 英単語帳作ってみてくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA