コンテンツへスキップ

Blog

熊本県の児童養護施設の職員の皆様向けに インプロ(即興)ワークを行いました!

熊本県の児童養護施設の職員の皆様向けに インプロワークを行いました!   即興(インプロ)って何? とインプロが初めての方ばかりでしたが、 「Yes and・・」 「間違っても大丈夫」、「人と違うっておもしろい… 続きを読む »熊本県の児童養護施設の職員の皆様向けに インプロ(即興)ワークを行いました!

(中1〜2レベル)感情を表す形容詞一覧をまとめました。

(中1〜2レベル)感情を表す形容詞一覧をまとめました これを見て ①主語をI You He She We They It They に置き換えて  一息で言えるようになる(8段) ②肯定文、否定文、疑問文、答えを作り、 … 続きを読む »(中1〜2レベル)感情を表す形容詞一覧をまとめました。

アプリを使って英語力をあげよう!無料のスピーキング向上アプリ

英語のスピーキングが上達するための無料のアプリをご紹介します。 私のおすすめは、ダントツ、6のNHKアプリ。その次に、1か5です。   1   Duolingo(デュオリンゴ) : Duolingoは、学習者向… 続きを読む »アプリを使って英語力をあげよう!無料のスピーキング向上アプリ

「わくわく教育カンパニー」さんにご紹介いただきました

「わくわく教育カンパニー」さんでご紹介いただきました! 熊本の英会話スクールが、6校わかりやすく紹介してあります。 英会話教室を選ぶ際のポイントもありますので、 春から英語にチャレンジしたいな、という方、ぜひご参考になさ… 続きを読む »「わくわく教育カンパニー」さんにご紹介いただきました

えいご入門講座・小学5年生〜中1年向け 春休み企画!

  えいご入門講座・小学5年生〜中1年向け 春休み企画!   文の構造をか・ら・だ で感じてみよう! ということで、苦手だな〜と思っている子供達も楽しんで参加できる えいご入門講座を企画しました^^ … 続きを読む »えいご入門講座・小学5年生〜中1年向け 春休み企画!

中3不登校の子が戻ってきてくれた、私が準備した言葉

この1年は、 児童英語の教授法について学びました。   ガリ勉。   教えること=学ぶこと それを痛感しています。   この1〜2年で私の英語の指導力が ぐんと伸びたのを実感しています。   まさに「別人レベル」、と思う… 続きを読む »中3不登校の子が戻ってきてくれた、私が準備した言葉

英語を話す時に大切なこと3つ〜「蛙の子は蛙」って英語でなんという? lmaoってどんな意味?

英語を話す時に大切なこと 1、簡単な英語で 2、大きな声で 3、ゆっくり話すこと その理由は一番したに書きますね。 ところで、 ずっと英語に触れていても知らない表現って無限にあるんですね。   「蛙の子は蛙」っ… 続きを読む »英語を話す時に大切なこと3つ〜「蛙の子は蛙」って英語でなんという? lmaoってどんな意味?

英語を学ぶママたちが選んだ「読み聞かせたい絵本」3選

英語を学ぶママたちが選んだ「読み聞かせたい絵本」3選 各クラスで読み聞かせリレーが始まりました! 自分で読むのと、人に読んでもらう というのは 全く異なること。 字は読まずに、絵に没頭していくと、物語に入り込んで、たくさ… 続きを読む »英語を学ぶママたちが選んだ「読み聞かせたい絵本」3選