コンテンツへスキップ

熊本県の児童養護施設の職員の皆様向けに インプロ(即興)ワークを行いました!

熊本県の児童養護施設の職員の皆様向けに
インプロワークを行いました!

 

即興(インプロ)って何?
とインプロが初めての方ばかりでしたが、

「Yes and・・」 「間違っても大丈夫」、「人と違うっておもしろい!」

の3つの柱をワークを通じて体験しながら、
自分との対話、相手への質問で信頼関係を少しずつ築き、
最後は体を使って表現したりしました!

参加者のみなさんからは
・みんなから小さなことでも受け入れられる体験が嬉しかったです。
・ロールプレイとか嫌だな〜と思っていたのですが、楽しんでいる自分がいました。
・自己肯定感が高まりました!
・単純に楽しかったです。

という意見がでました。

自分を表現することは勇気が必要です。
そのあとのことを考えると、なかなかぐっといけない。

何も起こしたくない、できるだけ無難にいきたい。

でも、Yes,andの信頼感、協調性を信じて、勇気を出す。
そうすると新たな世界が見えるかもしれません。

教えてママ&クリエイティブボックスでは
インプロ(即興)ワークショップを子どもから大人向けに行なっております。
日本語はもちろん、インプロで学ぶ英語もあります。
ぜひお声掛けくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA