コンテンツへスキップ

認定講師一覧

教えてママ認定・インストラクター

初級インストラクター養成講座を受講し、試験に合格すると、希望者は「教えてママ認定・初級インストラクター」に認定されます。インストラクターになりステップアップすると、教えてママの教室の講師や教えてママカレッジの講師ができます。

インストラクターご紹介

大内 星子 先生

日本語教師&英語講師。 子どもの頃から英語が大好きで、大人になってからも学んでいました。転勤でアメリカに2年住んで、出産まで経験し、英語で実際に色々な国の人とコミュニケーションできる楽しさ、拙くても発音が下手でもいい、とにかく自分の言いたいことを伝えること、表現してみることの大切さをたくさんの人に伝えたい。と強く思って活動しています。子どもたちには、とにかく英語の楽しさを伝えられるようなレッスンを考えて教えています。

Maiko 先生

2児の母。子どもと英語が大好きでインターナショナルプレスクールで保育補助の経験があります。「英語を教えられる保育士になる!」と一念発起し、今年保育士試験に合格しました。間違えてもOK!友だちとの違いのおもしろさを感じながら、楽しい!と思ってもらえるレッスンを目指します。

KANAKO 先生

長い間、そして現在も高校の現場で英語を教えています。 英語が苦手な子を減らしたい!英語の楽しさを知ってほしい!という思いで〝教えてママ“の講師資格を取得しました。英語を好きになってもらうために、とにかく「楽しく!」をモットーにしています。おうちの方と楽しく英語の歌を歌ったり、簡単な会話をしたり「親子英語」を楽しく一緒に学んでいきましょう!

72CB61FB-907F-41E5-8C91-134B51C105A2

Tomoko 先生

オーストラリアの小学校で日本語を教えた経験から、日本の子ども達に英語を教えたいと思うようになりました。J-SHINE小学校英語指導者資格を取得し、現在はネイティブ講師と共に複数の保育園で英会話レッスンを行っています。また、2人の子どもの子育てをしながら親子で楽しく英語を学んでいます。