コンテンツへスキップ

受講生の声

習いたいと思っていらっしゃる方に少しでも参考になればと思い、 生徒さんの声の一部をご紹介させていただきます。

そもそも乳児を連れて英語を習うことができるなんて、思ってもいませんでした。子どもが泣いたり叫んだりしても、みんなママだから優しく受け入れてくれます。本当にこの教室に出会えて良かったです!!4月から仕事に復帰したので、今は土曜クラスで学んでいます。
ACCOさん
お子さまが1歳と3歳
子育て中、自分の時間を持つことがなかなかできずにいたので、とても貴重な時間です。習ったフレーズや歌を家で息子に使っていたら、息子が下の娘にも英語で言うようになりました。親が楽しむことがやはり子どもにいいのだなと実感しています。片道40分かかりますが、毎週楽しみです。
A.Yさん
お子さまが6歳と3歳
私はずっと英語を話せるようになりたいと思っていましたが、子どもを産むことになり、しばらくは無理だと諦めていました。教えてママは子どもがいることが強みになるという逆転の発想で、英語が生活の随所に取り入れやすく、最低一日一回は英語で息子に話かけるのが日常となりました。
Y.Yさん
お子さまが7歳、4歳、1歳
主人が私がこの教室に通う様になってすごく変わったと言います。 レッスンがあった日の私は今までと違いとても機嫌がいいみたいで、今では、『今週は英語ないの?英語だけは続けて行っておいで!』と言いってくれます。 恐らく今まで子どもと二人っきりで家にいる生活だったのが、外に出て色んな人と出会い、共に学んで、それを家でも子どもと使ったりして、主人への態度まで変わったんだと思います。 これから仕事へ復帰しますが、仕事と両立して通いたいと思います!
KUMIさん
お子さまが1歳
娘と海外旅行に行った時に、「教えてママ」で学んでいる娘が前回よりも英語に自信を持って話し、ホテルでのやりとりも問題なくできたのを見て、私もずっとあきらめていた英語を今回やると決めました。孫はEZキャッチが好きですが、私の方が何度も繰り返してやっと覚えるので、孫の方がママのパートをできるようになりました。
MAMANさん
お孫さまが5歳
教えてママでは、普通に生活していたら知り合えなかっただろうな、と思われる 色んな分野で活躍されている人たちが多く、いつも感化されています。 「自らを高めよう」という意識の高い人が多いんだと思います。 自分を大切にして、周りを大切にして、そして励まし合える。 そんな仲間と一緒にいると、自分にも出来るのでは?という気持ちになります。
一般さん
子育て中、自分の時間を持つことがなかなかできずにいたので、とても貴重な時間です。 習ったフレーズや歌を家で息子に使っていたら、息子が下の娘にも英語で言うようになりました。 「親が楽しむこと」がやはり子どもにいいのだなと実感しています。 片道1時間かかりますが、毎週楽しみに通っています。
AYMさん
お子さまが6歳と3歳
初めての子育中…「自分の時間が欲しい」「何かにトライしたい」と思っていました。 「教えてママ」の良い所は、英語を聞いて書くだけではなく、「口に出して言う」ことが多いことです。 発音チェックで、知らず知らずのうちに染みついていた自分のクセにも気づきました。 学びだして10ヶ月ですが、久しぶりに英語圏の友達と話したら、前より自分の英語が通じるようになり、日本語に置き換えず、「英語→英語」で考え話していた自分に、とても驚きました。
ASKさん
お子さまが4歳
文法を最初から教えてくれ、発音チェックもあるので安心して子どもたちに教えられます。 定期的に行われる子どもも一緒に学ぶキッズスペシャルでは、最後に子どもとEZキャッチを発表できたので、子どものモチベーションも上がっています。 子どもも一緒に英語を習っているつもりです。子どもたちと私、そして主人も一緒に英語を家族で学べるので、家族の時間が更に楽しくなりました。
YUKOさん
お子さまが7歳、4歳、1歳