コンテンツへスキップ

【体験談】英会話に通わずとも子どもの英語力が高かった!家族でベトナム移住されたまりこさんからメッセージが届きました!

ママの為の熊本市の英語教室・教えてママに3~4年通ってくださった
まりこさんは、ご主人を説得して、
この夏よりお子さん(9歳・7歳)と家族でベトナムに移住されました!

どうされているかな〜とみんなと話していたら
その日の夜にまりこさんからメールが届いたのですごいシンクロです☆

ここからメールを本文のまま掲載します(本人の許可を得ています)

お久しぶりです
ホーチミンに来て2週間が過ぎました。

子ども達も楽しんで学校行っています。
こっちの方がいいって😆

先日、日曜参観があり子ども達の英語の授業を見てきました。

ホーチミン日本人学校の英語の先生は5人いるそうで、
フィリピン人とアメリカ人の専門の先生が英語の授業をします。

クラスもレベル別に分かれており、5段階で1クラス約10人で授業しています。

お兄ちゃん(9歳)は、上から2番目のクラスになったそうです❗
英会話に通った事が無いのに!

1番上のクラスは英会話がスラスラ話せ理解しているスペシャルクラス。
お兄ちゃんはその次って…。

ひろこ先生の教えてママで教わった英語を子供達に話しているだけ
子供の英語レベルが上がってましたよ~!!
お兄ちゃんは英会話スクール習わせてないのに!!

やっぱりひろこ先生の教ママはすごいです!

私自身も教えてママで習った英語を使っていますよ、

私もこのホーチミンでまた英会話勉強しようと
昨日フィリピン人の先生に家に来てもらい英語でお話ししました。

そしたら‼️
英語上手だよっていう誉められた^^

私はもっと話がしたいのだけど英語が苦手で…。
と話すと、あなたにはconversationが必要だよ!と。

あと英語の映画を見てコピーしてみて!と。

私も頑張って、国際人のママ友とランチ行ける様にがんばりますね👊😆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで。

真理子さんは日本にいる間
ママとコのテキストで子どもに話しかけたり、
家で子どもに英語で話す事を習慣にされました。

自分が海外に行けないなら、なるべく子ども達にも英語を試す環境をと
ホストファミリー受け入れにも積極的で、行動派!

ご主人もLEDの営業のお仕事が現地採用で見つかったとのこと!
もっとゆっくりお話伺いたいです!
ZOOMでのお話会も予定しています!

まりこさんのご紹介☆(ブログから抜粋)

息子…(9歳・7歳)の空手キッズ
ベトナム親子留学で現地生活経験。
発展途上のベトナムで子育てしたい!と2019年夏より「旅育」中!
「家族で今を生きよう!ベトナム行きたい」と猛アタックの末、
パパに脱サラしてもらいベトナムで家族楽しく生きて行く様子をアップしていきます。

書籍 [音声ダウンロード]ママとコHappy英会話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA