コンテンツへスキップ

【受講生からのご感想】6ヶ月のオンラインコース終了!80%が次の講座を継続!

初めての試みであった6ヶ月のオンランクラスが6月末で終了しました。
2年ほど温めたオンライン講座、去年の11月から応募を開始し、今年1月から熊本、福岡、大分、仙台、韓国からの5名でスタートしました。

オンラインでどれくらいコミュニケーションが取れるのか?会ったことのない人と信頼関係は築けるのか?色々な不安はありましたが、とりあえずモニターとしてやってみようと思いました。

結果、大成功だったと思います。LINEグループでは活発に質問や課題の提出が行われ、みなさん共に学び合いがありました。
それぞれのいいところをみんな真似し会って影響しあったこの関係はすばらしいと思いました。

以下6ヶ月終えた受講生からのご感想です。


6ヶ月を終えて、すごく喋れます!
英語育児をしてきたので、もともと単語力はありました。
今はポンポンとは出てこないけど、しっかりとひとつずつ文法や時制等を学び、毎週の宿題の英作文で鍛えられゆっくり考えれば、自分で英文が作れる様になりました。

今までは単語を並べて、適当に話してた事も文法がわかるようになって、もっとしっかり意味を分かって話せるようになったので、とても嬉しいです😆
これからは、子どもの英語の先生に質問だけではなくて、子どもの日頃の様子なども伝えたいです。

発音も今までは何も気にした事もなく、もちろん注意する人もいないので自分の癖も直して頂いたり、消える音、濁る音など、日本の英語教育では教えてくれないリスニング、リーディングがとても充実してました😌

Y.Oさん 宮城県在住


『教えてママ初級オンラインレッスンを受講して』

末っ子が3歳になり、子育てに少し余裕が出てきた頃、また、英語の勉強をやり直したいと思い始めました☺️そんな時に出会ったのが教えてママ講師のひろこ先生でした❣️

平日はフルタイムで仕事をしており夜は子供と寝落ちしてしまうことも多々あります(寝る)自分のための時間を作ることが難しい状況の中、土曜日の朝の時間に、外に出かける事なく、寝起きでも英語を学ぶことができるオンラインでの英語のレッスンは私にとってベストな環境でした✨

久しぶりの、英語学習だったため、初級コースから学ぶことができ今回のレッスンを受講して正解でした👏基本的な文法が中心ですが、忘れていたことはもちろん、知らなかったこともたくさんあり、実りの多い受講内容でした(果物)特に今まで暗記していた文法にも理屈があることがわかり、「なるほどぉ(びっくり)」と毎回新鮮な驚きがありました‼️

また、レッスンでは毎回課題が出されます。課題に取り組むことで適度な緊張感を保ち、モチベーションを維持できます!課題の中で、自分で調べた単語や文法はただ勉強するよりも身につきやすいです☺️

レッスンで使用するテキスト「ママとコHappy英会話」の内容も、日常生活の中で、子供との会話で頻繁に出てくるフレーズがたくさん盛り込まれています!レッスンを受け始めてから子供に英語で話しかけることが増えて、日常生活で繰り返すことで自然と身についていくフレーズが増えていっていることを実感しています😊

そして学ぶ上で何より大事なのは講師との信頼関係です。ひろこ先生の英語の知識や経験、発音が素晴らしいことは言うまでもありませんが、文法や発音の誤りへの指摘も的確なので、間違いを恐れず安心して英語を話すことができます☺️そしていつでもどこでも質問疑問に答えてくださいます。レッスンのカリキュラムの中での個別面談で勉強方法等の相談も受けてもらえますが、急に思いついた質問等も快く回答してくださいます。先生の明るくて優しい人柄にほれ込み、ついていこう!と思っています!

今、英語を学ぶことが楽しくてなりません(音符)ただ、学ぶ中で、大人になってからでもペラペラ話すことができるようになるのだろうか、、?とふと不安が頭をよぎることもあります。けれど「It’s never too late to learn ‼️」と自分を奮い立たせてこれからも教えてママと共に楽しみながら英語を学んでいきたいと思います✨

M.Fさん〜熊本在住


半年を迎えて、一緒に頑張ってきたメンバーの頑張りを感じられるのと、LINEグループでの交流のおかげでやる気が継続しています!!
グループで質問が飛び交ったり、自分の書いたトピックにいいね!や嬉しいコメントをくれたり📝大人になって英語を学ぶには、仲間がいることがすっごく大事だなと感じています。
無理だと諦めていた発音も、ひろこ先生直伝の方法で、少しずつですが成長できています。
そして何よりも、英語を話せる場面があったら、とりあえず一言でも発言しようという度胸がついた事が嬉しいです♡

文法も知っているのと知らないとは雲泥の差です。まだ使いこなせてはいないけど、相手が言っていることが分かるようになって、もっと勉強したいと思えました。
これからも、楽しみながら続けていきたいと思います。

T.K さん 福岡在住


レッスンを受けて今までは苦手意識が強かった文法があれ?そうでもないかもーって思えるようになってきました!

また抑揚をつけた読み方、リダクションなどの指導があり以前はそのまま文章を読んでましたが今は意識して読むようになりました。

ひろこ先生はいつもポジティブな声をかけてくださるので英語を学ぼうというモチベーションが保てます。グループレッスンも他の生徒さん方の勉強や話が聞けてとても刺激になります(!)
最初はクラスを探しているときに個人レッスンがいいかな〜と思っていましたが、グループレッスンを選んで正解でした!
いつもアットホームな感じで学べるこのレッスンが大好きです🌟

K.Yさん 韓国在住


 

洋楽をよく聞くんですが、今までは曲調が好きで聞いていたのですが、最近は、これ習った文法だ(!)と、わかるものが増えて、英語が英語として聞こえてくるようになりました(きゅん)​
大人になってから英語を習う事でやっと理解が出来ました笑(!)

私はトピックを用意するのが一苦労なのですが、自分で作文を作る良き練習になっていて好きな時間でした。(にやり)
これも、広子先生と楽しく学べたからだと思います🌈

M.Yさん 大分県在住

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA