水曜クラスと木曜クラスは一番新しいクラスです。
 「英語が全く分からない」
 「英語が嫌い」
 でもそれを克服したい!
 という方が多いクラスでもあります。
コメントを下さったのは7ヶ月の双子の赤ちゃんを持つ20代のお母さま。
彼女のがんばりが、クラスで共に学ぶ仲間にも伝染しています。
 英語が
 「暗唱していて、すごいなあ」というコメントが目立ちました。
 「自分にも出来るかもしれない!」という勇気がわいてきますね!
 これが仲間で学ぶ利点でもありますので、
 ぜひこの波に乗って、今週学んだ事を暗唱するまで練習してみましょう。
 落語を覚えている方が多かったですね!
 今回初めて、覚えて来た事をペアで発表し合うという事にチャレンジしました。
 来週もペアで発表し合いますので、
 ぜひ、相手をあっと言わせて下さいね!
 学んだ事をアウトプットすることで、学びが定着します。
 お子さんにもぜひ聞いてもらって下さい。
 日本語でやってみるだけでも、話の流れを覚える事が出来て、
 英文がでるのもスムーズになりますよ!
 さて、英作文はいつも難しいですが、
 いつも動詞を見つける事から初めて、主語(〜は)を考えて下さいね。
 ・・・に含まれる意味合いを深く考えるのも難しいですね。
 なるべく知っているボキャブラリーの中で考える事もやってみましょう!