コンテンツへスキップ

【英語指導者対象】「即興×英語」の勉強会を開催します。

先日大阪にて、grassrootsさんの主催する会で「即興」×「英語」の学びを深めて参りました。

「即興」とは即興劇とか、即興音楽とかで馴染みのある言葉ですが、

特に台本もなくその場でやることです。

「失敗を楽しむ」アクティビティーとも言えます。

教えてママを5年していて、やはり、【間違えたくない】

という気持ちが根強く、学びは深めるものの、「自分の言葉で表現する」

その一歩を踏み出す壁が本当に高いと感じていました。

みんなそうです。私もそうです。

でも、これをどうにかできないかと考えていて、「即興だ!」と思ったのです。

思い切って大阪に行き、感動の連続でした。

スピーキングクラスでそのアクティビティーをしたところ、

英語を子どもに指導されている方が、

「友人を集めるので、ぜひシェアして下さい!」と手をあげてくださり、

この度私が学んだ即興×英語についての勉強会を主催して下さる運びとなりました。

ずっとこれをもっと沢山の方に伝えたい!私の学びももっと深めたい!

と思っていたので念願の会が叶ってとても嬉しいです。

アイスブレーキングにもなりますし、メインの活動にも使えます。

もし興味の有る方はぜひ一緒に学びましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA