コンテンツへスキップ

Sing in the rain♫

今月いよいよスタートした水曜クラスでは、
以前ご主人のお仕事で海外にいらっしゃったママから、
子どもと一緒に歌いながら踊れる、リズム体操を紹介して頂きました!
 
Sing in the rain♫とこの時期ならではの曲で
おしりフリフリしながら
体のパーツを覚えたり、子どもたちもきっと大好きになりますね。
 
さて、今日は「ワイヤーママを見ました!」
と体験の方もお越し頂き、賑やかなレッスンとなりました。
 
みなさん、まだ初めてレッスンを受けたり、2回目という方ばかりです。
入会を決められたら、まずみなさんに
「英語を通してなりたい自分」について具体的に書いて頂いています。
一人一人目指すことが異なりますが、
英語を理解したり、話す事で、自分の視野を広げたい、子どもの視野を広げたい、
もっと人生を豊かにしたい!という前向きな気持ちは同じです。
できるだけみなさんが自分のゴールに近づけるように、私もがんばろう、と心新たにする瞬間です。
 
先週、「できるだけ、教室に入ったらクラスメイトの皆さん同士でも英語を話して下さいね」
という一言の呼びかけで、
今日はみなさんがお互いにも英語で話しかける姿が次々に見られ、
とても嬉しかったです。
私もできるだけみなさんと英語を交わしたいですが時間が限られています。
皆で英語を話してみる事で、ここに居る間で何度も発話するチャンスが得られます。
間違ってるかもしれない、と思って話さないより、間違ってもいい、話してみよう!
という気持ちが上達の鍵ですね。
それにしてもみなさん意欲的!
 
さて、今日は今週日曜日に向けて、自己紹介を英語で作成しました。
お題は
①英語をはじめたきっかけ
②英語ができてよかったと思った経験
③趣味や、最近はまっていること
④私の良い所
⑤私の人生を変えた3つの出来事
いきなりの英作文でしたので、みなさまから頂いたコメントでは、
・自己紹介は苦手。
・英作文が全然出来なかった。
・英作文は自分のクセもわかり勉強になった。
・人生の転機については、自分自身を振返る機会となった。
など色々な振返りがありました。
 
英作文、とても難しいと思います。
日本語を書いてみてそれを英作文にしようとすると気が遠くなりそうですね。
 
でも大丈夫です。できるだけ短い文に区切ってみて、
まずは核となる主語と動詞を探して英訳して。
よくばるならば、その後の目的語などを入れると形になります。
これから一から学んで行きますので、焦らず少しずつ、自分の言いたい事が言える様な文法力もつけていきましょうね!
 
人生の転機については、改めてふりかえると、自分の価値観が見えて来たり、
今までの出会いに感謝したり、色々な事を乗り越えて来た自分を褒めたい気持ちになったりします。
みなさんの人生の転機を聞くと、ご主人との出会いや子ども達の出会いにほっこりしたり、
あなたが生きていてよかった!と劇的なものだったり、もっと聴きたくなりました。
 
新規クラスの無料体験講座の日程は
 6/28, 7/5, 7/12日です。
詳しくはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA