コンテンツへスキップ

【オンライン講座】5分でつかむ〜英文法の全体像と英文法の基本

大人のための『効率よく英文法の全体像をつかむオンラインセミナー』が開催されました。

世界がしゃべりばプロジェクト主宰 ひじかたふみこさんより、ご招待いただき、

60分間、英文法の全体像、英文法の基礎の基礎についてお話しました。

【こんな方にオススメ】
「今更、基礎を聞けないよー!」
「中学レベルの英文法もう一度見直したいなぁ」
「ルールを学んで効率よく英語力をアップしたい!」
「英会話を始めてみたいと思っている方!」

【ビデオの内容】

1.英文法の全体像
2.これだけは押さえたい英文法の基礎
3.英語の広げ方

「英語話したい!って思っているけど、
行き詰まっている人に少しでもヒントになるような講座にしてもらいたいんです。」
というふみこさんの話しから、

「なんだ!英語ってこんな単純じゃん!」
って思えるような内容にしたい と思ってスライドを作成しました。

実際に英文法は どんな複雑に見える文も、
大きく分けて 3つ しかない そんな話しをしました。

【ご感想】

こんなにシンプルな作りだったとは目から鱗です。
勝手に難しく考えてたんだなーと思いました。
とってもわかりやすかったです✨
どんなに長い文章でもこの決まりごとで見ていけば、簡単に思えてきそうです!!

30代女性


すごくわかりやすくてテンポも良かった!
オンラインもこれからもっとやっていって欲しいです!
40代男性


「あれれ?文法って意外と面白そう!?」
って頭がパカって開いた1時間でした!!
またこのような企画があったら参加したいです!

30代女性


【実のところ】
オンラインの講座は1年以上前から準備していたのですが、
どうしても躊躇があって、

もうやるだけなのに、一歩が踏み出せず、

時間だけが経って、

やっとの実現でした。

でもふみこさんの温かな手厚いフォローがあってこのきっかけをいただき、

そして
「わかりやすかった!」
「英文法ってこんなに楽しかったんだ!」
「オンラインもっとやったらいいよ!」
という参加者のみなさまの嬉しいご感想や、

面白かったから、本講座に入会してくださった方もいらっしゃって!

本当にやってよかったな、と思うことができました。

本当にありがとうございました。

興味のある方がいらっしゃったら、いつでもお問い合わせ下さいね!

教えてママ 緒方広子

info@oshietemama.com


子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ

教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

一般の方が7月から4名新規で入会されました! 詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA