コンテンツへスキップ

【レポート】音楽と英語はお友達!熊本市国際交流会館で開催されたピアノ発表会にて子ども英語を開催しました!

 

ピアノ教室を主宰するふるもりきょうこ先生の
心を育む音楽教室「ふるもりぽぽピアノ」

より依頼を受け、子どもの為の英語での歌遊びなどを開催しました!

実は2回目!

子ども達も前回よりずっと英語を発してくれて、

積極的に英語で遊んでくれました〜!

開場は、国際交流会館のホール。

きょうこ先生はもちろん、音楽が大好き。

そして英語も大好き!

子ども達に音楽と同様に英語も好きになって欲しいという願いから、

私たちのコラボのイベントを開催しています^^

また他の音楽教室でも英語のイベントを開催できそうで、これからが楽しみです!

 

 

発表会は開場作りからとっても凝っています。

子ども達が司会など、それぞれの役割があり、

音楽以外のチームワークや自主性などを学べる場所になっています。

 

もちろんプログラムも素晴らしい!

子ども達のピアノの音に一日癒されました〜!

ピアノ弾けたらいいな〜〜!
これからでも遅くないよね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA