コンテンツへスキップ

「ここで会うとは思わなかった〜!」を英語で?

熊本市内で英語教室をしている緒方です。

「ここで会うとは思わなかった〜!」って偶然会った友人に言えたらかっこいいですよね。

この記事では、

  • ここで会うとは思わなかった!
  • ここで何してるの?
  • ここら辺に住んでいるの?
  • 偶然会えてよかったよ

などの英語の例文フレーズをご紹介します!

友人・知人に偶然会った時の英語の例文は?

いつもレッスンでは「トピックの交換」として、
英語でのフリートークの時間を5~6分とっています。

Hi, how are you? 

に対して、
・I’m OK. 
・I’m fine. 
・I’m good.
・I’m pretty good.
・I’m great.
・Couldn’t be better.

and you?

などと簡単な挨拶をして、スタートしますが、

今回は別のシチュエーションを準備しました。

偶然に会った時に

『ここで会うとは思わなかった!』

と言って会話を始めるというパターンです。

英語では

” I didn’t expect to see you here. ”

となります。

expect=予期する 期待する 

そこから、

What are you doing here?

ここで何してるの?

 

Do you live around here?

ここら辺に住んでいるの?

 

と続けてもいいですね。

 

最後は

It was nice bumping into you.

偶然会えてよかったよ 

 

と言ってお別れしましょう。

bumping をrunning と変えても大丈夫です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA