コンテンツへスキップ

英語を学ぶママたちが選んだ「読み聞かせたい絵本」3選

英語を学ぶママたちが選んだ「読み聞かせたい絵本」3選

各クラスで読み聞かせリレーが始まりました!

自分で読むのと、人に読んでもらう というのは

全く異なること。

字は読まずに、絵に没頭していくと、物語に入り込んで、たくさんの気づきがあります。

<読み聞かせたい絵本 >

を紹介していきたいと思います

😊

記念すべき第1冊目は

だめだめねこはこまったぞう
(英語と日本語併記版)

<キーフレーズ>

・(猫の言葉に)他の動物たちはきょとんとしました。

They wondered what the cat meant.

・(ねこは友達に)悪いことをしてしまった。

The cat has done something terrible to his friends.

すごく簡単な表現ばかりで、知っている単語が子どもたちも楽しめるはず。

最後にネコが謝るのが印象的です。

2冊目は

Time for a hug

 

これはシリーズで、time for a nap, Time for a bath などあるのですね!

日常的に使う英文が勉強になります^_^

3冊目は

ペレーのあたらしいふく

 

こちらは日本語ですが、

英訳のための必要な単語をご紹介しますね!

 

<単語>

yarn 糸jάɚn

weave [wíːv] 織る -wove – woven

card [kάɚd] 毛をすく

洋服を一から作るなら?

何か欲しい時に、お返しに子どもでもできることがある。

そんなことを学べてほっとする絵本でした😊

4冊目は

よかったねネッドくん 

ーーーーーーー

教えてママでは、2月までまで体験無料キャンペーン中🥰

詳しい日時はHP oshietemama.comにてご確認ください。木曜以外はオンラインで開催中です😊

英語を学びたい大人なら誰でも歓迎♥️

今年は英語を始めてみませんかー?

2月と3月は体験無料(通常は1,000円)

教えてママでは子育て英語レッスン、絵本、ドラマ、映画、スピーチなどを使って英語の4技能をバランスよく身につけ英語を楽しく学びます。

2月の第2週から新しいテキストに入ります。

今回はアカデミー賞W受賞作品のディズニー映画 「Remember me」にチャレンジします。

 

・初級の英文法を楽しく学びたい

・英語を楽しく学びたい

・生きた英語を学びたい

・リスニング力をつけたい

・英語がスラスラ口からでるようになりたい

 という方におすすめです。

#親子英語教室 #熊本イベント #おうち英語 #子育て英語 #親子英語 #オンライン英会話 #英語イベント #ママ向け英語 #英会話初心者 #英語育児 #熊本英語 #熊本英会話 #熊本英会話教室 #熊本ママ習い事 #熊本ママ #熊本ママと繋がりたい #英語インプロ #英語 #英語絵本 #絵本 #絵本読み聞かせ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA