コンテンツへスキップ

2018年大懇親会を開催しました!

ママが学ぶと世界が変わる〜教えてママ!の
年に一度の大懇親会を開催しました。

生徒さんからは

・こんなに同じ気持ちで英語を学んでいる人たちがいると思うともっとがんばろうと思えた。

・長く続けていると初心を忘れてしまったりするので、もっとがんばろうと思った。

・Organic cafe そらのもりビュッフェが美味しすぎ!

など嬉しいコメントをいただきました^^

 

今年はデザートが4種類〜〜!

今年も新しい生徒さん方に加え

託児の先生、生徒さんのご主人、

教えてママのスタート当初から学んでくださっているみなさんと

私たちの宝物である子どもたちと

こうして、年に一度、楽しい時間を共有できたことは、これ以上にない喜びです。

今年はこどもたちもたくさん手伝ってくれました!

毎年生徒さん達が、もっとこうしたい!という
ご意見をいただき、バージョンアップしていく懇親会。

今年は立ったままでのマンツーマン自己紹介。
ただの自己紹介にとどまらず、
毎回人生の転機についても盛り込んでいただいています。

時間が来ても話しが尽きず、なかなか、ペア交代ができません。
「もっと話したいのに!」
としぶしぶ英語での会話を中断する姿に、

ただただ、感激してしまいます。

6分間の自己紹介が、既に2分も3分もオーバーして
みなさん、英語を話し続けています。

 

また、去年から各クラスの発表が始まりましたが、
今年もそれぞれ個性的でした。

自分たちでアレンジした○×ゲームや、
カップを使った歌とダンス、
バンドの発表もありました。

ビンゴゲームも今年はさらにパワーアップ!
MCもすばらしく、
景品までパワーアップ!?

私もビンゴゲーム本気でやりました^^

ビンゴゲームに必死に英語を書き込む子どもたち。

自己紹介に入る前に行った即興のゲームに、
わたしが いつも 想いをこめているのが、

・Yes, andでつなげる心
・間違っても大丈夫
・人と違うっておもしろい

という要素

そして、最近 感じていることは「不完全さ」のおもしろさ。

毎日、できないことが多くて、人に頼ります。
今日も進行で、マイクをあずけました。
そしたらMCが面白いんです。

あずける人あずける人アイディアが想定外なんです。

一人でできなことをやるのは本当に楽しい。
もっともっと人にあずけていきたいと思います。

これを読んでくださったあなたも、
ぜひマイクを受け取って、
楽しいことを一緒にしましょう。

いつでも待っています。

 


 

■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ

■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
 <NEW>
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細はコチラ

■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会

子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA