コンテンツへスキップ

【レポート】English Market Vol.2 

まるで海外にいるみたいに、
 
英語でお買い物をしてみませんか?
 
ルールは1つ。お店の人も、お客さんもみ〜んな英語を話すこと。
 
日本でだってできるよ。
 
日本人同士でも英語ではなそうよ!
 
 
こんな楽しいことを一緒にできる仲間がいるなんて、本当に幸せなこと
 
出店者さんもボランティアさんもお客さんもみんなで一つになった。
 
1人ではできないことも、色んな人が関わることで、化学反応が起こって
 
予想出来ない事の連鎖が起こる
 
むしろ、できない方が 全く自分の枠をこえたものが できあがる
 
眠たいけど眠りたくない
 
この感動を薄れさせたくない
 
一瞬が永遠になった あの時を
 
胸に焼き付けておきたい
 
 
でも、いつものクラスでみんなで学ぶことが
 
何より一番楽しい。
 
それは一瞬で終わる事ではなくて なんだかずっとずっとこうしていたいんだと思う。
 
Flash Mobも無事開催。
歌った曲は
20年前にアメリカでミュージカルに参加したときに歌った
RentのSeasons of love
 
メロディーも歌詞もすばらしい。
 
一日を大切に生きよう
 
 
 
 
 

「【レポート】English Market Vol.2 」への2件のフィードバック

  1. 初めて参加いたしました。夫婦で今年から英語の学習を再開しています。といっても英語で話す機会を増やしてみよう。程度ですが。
    店舗の方が英語を話して誘導してくださって、助かりました~
    息子は、英語の問題に日本語で答えておりました。楽しそうで私も嬉しかったです!

    1. Marino さん、コメントありがとうございます!
      そんな素敵なきっかけにEnglish Marketがなって嬉しいです。
      またぜひ時間もご参加下さいね!ここでまた最新情報アップしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA