コンテンツへスキップ

【11/3レポート】English Marketイングリッシュマーケットは大盛況

まるで海外に来ている気持ちで英語でお買い物してみませんか?

ルールはただ一つ。

出店者もマーケットに来たお客さんも皆、英語を話す事。

 


入った瞬間から英語の世界!
Yes, Noだけできれば大丈夫「世界一カンタンなEnglish Market 」

 
英語が分からなくなったら
レスキューブースで常駐するバイリンガルボランティアさんに
何でも聞く事が出来るという!!

蓋を開けてみると、
出店者は約20店舗
来場者は子供を含めると200人を越えた大盛況!
英語を使わなければいけない。
使わないと、本当に商品が買えない。
使う事に意味のある空間がこの日本の、この熊本で開催できたことは本当にすごい!!

心温まるバンド演奏や

 

子供達に大人気のあっきーのマジックショー

英語を使う事で、躍動感、高揚感、
さらに、皆が一同に英語を使うというルールを使って一体感まで生まれた。
英語をしゃべることで、お互いが日本語で話すより話しやすくなったり、
初対面でも皆が友達のような感覚。
家族のような感覚。
連帯感・一体感、全てが新しい。

なんだかリミットが外れたような、
人格が変わって英語をしゃべったような、
そんな風に話してくれた参加者の方もいらした。

ここまでの空間になるとは、予想以上。
本当に感動。

 

センス溢れる手づくり小物

 

こだわりのお野菜

美しいクリスタル

などなど他にもすっごく素敵なお店がたくさん!!

皆が集まったらこんなにすごいことができちゃうんだ!!

またやりた〜い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA