コンテンツへスキップ

英語で絵本の会が開催されました!次会は17日です!

絵本講座

英語で絵本の会がTwinkle Mommyさんで開催されました!

英語をなぜ学びたいと思ったのか?みなさん、それぞれの想いがありました。

「人とコミュニケーションをとることが得意でなかったんですが、英語を学ぶ事でそれが改善された気がしたので、子どもにもそうなって欲しいなと思って」

「旅行に行った時に英語を楽しそうに話している主人を見て、英語を話せたらいいな!」

「外国の人に道を聞かれたのに、うまく答えられなかった悔しさがあり」

「自分に英語への苦手意識があり、子どもにはそう思って欲しくない」

色々な想いがありますが、みなさん、自分が苦手な事に大人になって取り組むのはとても勇気がいると思います。特に大人になると、より失敗したくない気持ちは大きくなります。そんな中に、お越し下さったみなさんの気持ちは本当に尊い、といつも思います。

英語を学ぶとその先に何があるか。

コミュニケーションがうまく取れた先になりがあるか?

道を聞かれてうまく答えられたらどんな気持ちになるか?

苦手意識を克服した先に何があるか?

私は、楽しさがあると思います。ワクワクがあると思います。胸が高鳴る喜びがあると思います。

この人とは知り合えなかっただろう、という人と友達になったり、こうだと思っていたものが打ち破られたり、新たな世界が広がるのです。

とっても簡単な絵本で、その大きな壁が、そう大きくないと思えますように。

 

〜本日のご感想〜
今まで子供と一緒だったり、子供だけの参加だったので、自分のためのお勉強と思うととても、贅沢で嬉しかったです。家では、先生からのメールの生声を聞いていると、上の息子がmaisyちゃん、読んでー!と下の子も何回も持ってきてました。寝る前に読んだので、布団の中で、Where is Ken? Oops, not here. Oh. it’s Ryo!などと、遊びながら言うと二人ともゲラゲラ笑って楽しそうでした。こうやって、遊びながら楽しんで身に付くといいなーと、思いました。

次回は4月17日の開催です。詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA