コンテンツへスキップ

学園大学のTomei先生による講演会が開催されました!

毎日5分英会話〜熊本の英語教室・教えてママ!

 

熊本学園大学のTomei先生が教えてママの生徒さん対象に

「流暢でなくてもいい、子どもへの効果的な絵本の読み聞かせ、英語学習のアプローチ」
についての講演会が30名の定員を越え、開催されました。

最初は絵本の読み聞かせでのポイントの説明。

 それからグループに分かれ、先生が選んだ絵本を皆で実際に読んでみました。
その後Tomei先生から直々の読み聞かせ。
それから生徒さん達は図書館に行って絵本コーナーを見学。
普通の図書館では貸し出しがない、
今までは買うしか無かった絵本がある!英語のレベル別のコーナーが充実している!
とみなさん大興奮でした。

以下参加者のみなさまのご感想:
・読み聞かせをする「経験自体」が大切だと分かり、家でもできそうだと思えました。

・学園大学に入るのは初めてでそれだけでワクワクしました。<br />
・英語の読み聞かせに対して、とても気が楽になりました。これから気軽に読み聞かせようと思いました。
・ご紹介頂いたDVDや動画などで親も楽しく学べそうです。何事も「間違って大丈夫!!」
・英語の絵本を読んであげたいという気持ちはあったけど、やはり自身が無くて諦めていましたが、今日話を聞けてよかったです!
・自分では選ばないような絵本の紹介や、サイトの紹介を知れて嬉しかったです。
・時間が取れる時はテレビを消して読書タイムを子どもと作ろうと思いました。
多忙な先生が講演を行って下さった事に、深く感謝しています。
学園大学は優秀な先生達を全国から集めている事、そして、いつまでも生徒が主役の大学で有名です。
自分次第で望めば色々な資格にもチャレンジできます。
そして先生や職員のみなさんが温かくてサポートが手厚い!!
学園大学は付属の中学校も英語教育に力を入れて、最近は人気だそうですよ!
ぜひ、チェックしてみて下さいね!
新規クラスの無料体験講座の日程は
6/21, 6/28, 7/5, 7/12日です。
詳しくはコチラ

「学園大学のTomei先生による講演会が開催されました!」への2件のフィードバック

Joe Tomei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA