コンテンツへスキップ

【10/13】親子で聴こう!性教育教室 [対象]0歳〜6歳のお子様をお持ちのお母様

前回、満席御礼で迎えた性教育講座、今回は幼児向けで開催されます。
私たちがどうやって生まれたのかを知る事で、自分を大切にする事が出来る。
お母ちゃんが、お父ちゃんがどれだけあなたを大切にしているか分かる。
自分を大切にする事で、目の前のあの人を大切にすることできる。

教えてママ英会話の生徒さんの一人でもあるわかちゃんで御馴染みの中村和可子先生が、
0歳〜6歳のお子様をお持ちのお母様を対象に性教育の講座を開催されます。

詳しい日程やお申し込みはコチラから
前回の様子はコチラ

わかちゃんのブログから、
前回の小学生向けに開催された講座についてのコメントを抜粋します。

“どんな家庭環境、どんな身体。どんな出来事を経験しても
どの命も素晴らしい。

【儚くも一生懸命の精子の物語】についても
この教室に参加してくださったみなさんは
ご理解していただけたのではないしょうか?

【排卵する卵子】
身体を使ったワークという形で 子どもたちに取り組んでもらいました。
卵子を元気のいい男の子が でんぐり返しをしながら表現してくれました。

排卵する瞬間 卵巣は小爆発します。
精子の儚くも一生懸命の物語と この力強い卵子の 合体が受精です。

私たちってなんという尊い存在でしょうか
子どもたちは無邪気で素直。色々な質問があって面白かったです。
親の姿勢って、大人の姿勢って、子どもに大きな影響を与えますね。

小学生向けにお話しさせてもらいましたが あらゆる世代で
このような場を共有できれば 温かい家庭が増えますね。

お父さんの参加、中学生の参加

小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に
参加してくれたまだ未就学の子どもたち

約30名の参加者の皆さん。本当にありがとうございました。

全ては必要だからと 一緒に聴きたいなと
思って参加してくださったお母さんの存在は
愛そのものでした。

ママ、ありがとう。
世界のママ、ありがとう。

 

詳しい日程やお申し込みはコチラから
前回の様子はコチラ


教えてママ、10月より新クラスがスタートします!
詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA