コンテンツへスキップ

本日もインプロワークを行いました

クラスの様子を紹介します。

 

本日のインプロワークを行いました。

自分はこうです!と言いきったり、相手にあなたはこうですね!いってもらえると自信が湧いて来たのは私だけでしょうか。

家でやってみてくださいね^^

せーの、わ!偶然を楽しむゲーム。

偶然を受け入れられない子ども達のために。

なるべく揃えたい:きつね・たぬきゲーム、無言テレパシー打合せ

揃わなくても自分のせいでも、相手のせいでもない。

じゃいけんが最大のインプロ。あいこでも、負けても次にいく。このような気持ちですべてがいくといい。

バ〜ン

1、2、3、4、5、と増える。間違えたらまた最初から。

リズムは崩れてOK 探り合って、同時にバーンという。

bamboo bamboo bamboo’s growing!

One, Two とかぶらないように言って行く。最後の人がまけ。

transform ゲーム

a talkative monkey, a grumpy monkey, a mad monkey, a friendly monkey,a cheerful monkey

 

 

来週はこれらを、

  • so
  • very
  • truly
  • absolutely
  • unbelievably
  • incredibly
  • amazingly

などの副詞をつけて更に生き生きとした表現にしてもいいですね。

  • affectionate 愛情深い
  • adventurous 冒険心のある
  • ambitious 大望のある、野心のある
  • articulate はっきり(明確に)物が言える
  • artistic 芸術的な
  • attentive 気遣いのある

などなど知らない形容詞も沢山ありましたね。

 

 

教えてママのマスコットの案を考え中

マスコットはボノボンという猿みたいなやつになりました!

可愛いです!

出来上がりが楽しみです。

FBで秘密グループを作って、マスコットやキャッチフレーズを募集しています。

もしFBで秘密グループに入ってもいいよ、という方がいらっしゃればぜひメールください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA