コンテンツへスキップ

【体験談】私の子どもが英語を話した!〜英語の話し掛けを続けよう

熊本市中央区・東区で、ママ向け英語・英会話教室を開催している緒方広子です。
今日は生徒さんのお子さんの体験談をシェアします!

〜教えてママ水曜クラスの生徒さんより おうちでのの出来事〜

6歳(年長)のお兄ちゃんが
「お水ちょうだい」と言いました。
少し面倒だった私は「自分でやって」と返すと、

私を覗き込んで、
「”I’m thirsty!” 」と言ったのです!

それに続き
「欲しいは何だったっけ・・want だから”I want water” “Water please!” 」
と言ったのです。

最近は英語で話し掛けをしていなかったのですが、
前に練習していたのを覚えていた様です。
驚いて、お水を用意して渡しました!

いつもは、Good morning, Good night, Here you are, I love youなど
ごくごく簡単な言葉掛けは英語でしていて、
ちょうど、夏休みはwantを使ってみた所だったとのこと。
楽しみながら英語を日常に取り入れて、すばらしいですね!

ママとコHappy英会話を既にお持ちの方は
好きな場面を選んで、お子さんへの話し掛けを続けてみましょう^^

本を持っていない方も、
子ども達は、名詞が一番得意です。
名詞は、色、動物、数字、身体のパーツ、家にあるものなどができたら、
簡単な動詞を文にするといいかもですね!
It’s time to speak English! 英語を話す時間だよ
Can you put your toys away? おもちゃを片付けてくれる?
Look at this!  これ見て!
などです。

最初は話さなくても急に話してくれるかもしれませんね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA