コンテンツへスキップ

【満席御礼】オンラインインプロ 思いっきり笑おう!

Creative Box主催オンラインインプロ 思いっきり笑おう!というテーマで開催しました。

ーーーーーーーー
次回のオンラインインプロの情報です
ーーーーーーーー
日時:5月31日(日)10時~11:15
お申し込みはこちら


インターネット環境によっては映像が見えない、止まってしまった などの不具合があり、みなさまにご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

県外からの参加者も多数で、インプロがベテランの方から、言葉も聞いたことがない!という方まで参加できたのは、オンラインならではだと感じました。

今回のご感想には、
失敗した時のほうが面白かった
・自分を解放できた
オンラインならではのワークがあり学びになった
真面目にふざけた
・普段なら自分はしないだろうパターンに挑戦できた
など、私たちがインプロを通して伝えたいメッセージが伝わっていて、
とても嬉しく思いました。

ーーーーーーーー
インプロ(即興)に対する私の想い
ーーーーーーーー

・インプロのワークを通して、丁寧に自分をみること違和感戸惑い無かったことにせずにちゃんと言語化することが大切。

・そんな自分を受け入れること、そして即興には周りのみんなはどんなあなたでも必ず受け入れてくれるという安心感がある。そして自分のアイディアを足していく。そんな社会の循環はとてもあたたかく居心地の良いものだということ!

自分が人と違うってことは良いということ、等身大で良いということ、全ての人が同じ考え方を持っていたら、面白いことは生まれない。

・それを言葉で説明しても言葉だけが一人歩きしてしまう、
だからそれを体験を持って実感できる即興はすばらしいということ

 

私は5年前に大阪のグラスルーツで池亀がめら先生に出会い、即興の世界を知って本当に驚きました。「こんな世界があったのか!」と感動したことを覚えています。そしてこれをみんなにもっと知ってもらいたいと、2年後にがめら先生を熊本におよびしました。それから、CreativeBoxと出会い熊本で活動をしています。
より多くの人に即興を知ってほしい。即興の世界を体験すれば、もっといい社会になると確信しています。

ーーーーーーーー
次回のオンラインインプロの情報です
ーーーーーーーー
日時:5月31日(日)10時~11:15
お申し込みはこちら

前回満席であったオンラインインプロ2回目が開催されます。次はNYで活躍されているまりさんがメインファシリです。私もサブファシリで参加しますよ!

インプロの世界を知ることは、「新たな自分を発見すること」「自分を受け入れること」「他人を受け入れること」「自分のアイディアを足していくことのおもしろさ。」色々なことを発見できますよ!ぜひ!

 

日時:5月31日(日)10時~11:15
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA